携帯電話から流れてしまうプライバシーって??

覗き見防止対策をするなら??

電車などの混み合った場所で携帯電話を使用する人も多いのではないでしょうか??そん時に気になるのが覗き見ですよね。自分が打っているメールの内容や見ているサイトなどを見られるのは誰でも不快に感じることでしょう。そんな、覗き見を防止するために簡単な方法があります。まずは画面の明るさを暗くすること。そして覗き見防止用のシールを貼ることです。どちらも簡単にできますので電車などでよく携帯電話を利用する人はぜひ試してみてくださいね。

位置情報の設定に注意!

アプリによっては使用することもある位置情報。何気なくオンに設定してしまっている、などということはありませんか??SNSなどでは投稿をするたびに今自分がどこにいるのか世界中の人に公開してしまうものもあるので、必要以上に位置情報の設定をオンにしないようにしましょう。時々、不必要なのにオンになっているものがないか確認すると安心です。位置情報はとても便利な機能なので、うまく付き合っていくことが重要になってきます。

通知からメールの内容などを読まれていませんか?

外出先や友人の家などで携帯電話を机に置きっぱなしにしたまま、お手洗いに行ったり席を外したりすることはありませんか??そんなとき、もしメールなどの通知が来ていたら、そしてそれが待ち受け画面に表示されるように設定されていたら、周りの人は簡単にそれらを見ることができます。気にしない人なら良いですが、内容を見られたくない相手の場合もありますよね。知らない間に内容を読まれていたりすることの無いよう、待ち受け画面に表示される設定などを見直してみても良いかもしれません。

卓上シュレッダーは小型の機器が多いことから、不要な書類は少量ずつ裁断することが機器を長持ちさせるための心得です。